« 明日(ん?もう今日か・・・)も仕事! | トップページ | 連休終了! »

2007年8月14日 (火)

トラブル発生!!

やはり今日はいまいち気分が乗らなかったと言うか、

何と言うか・・・。会社のみんながそんな感じだったようです。

長期の休みと言うとGW、お盆、正月と言う感じですが、

必ずと言っていいほどあるトラブルがおきます。

休みまでもう何日もないって言う時になっての大きな注文。

事前にこちらから何回も「大丈夫ですか?」と確認してるのに

その時は「大丈夫」と言っておきながら休みまであと2日なんて

時に急に注文してくるんですよねぇ。

今回は部下のT君がはまってしまいました。

しかも、最悪な事に特注品。いわゆるPBというやつです。

朝一でお客さんからTELがかかってきてT君はびっくりです。

とりあえず役員に相談しましたが、何とか間に合わせるから

割り増し料金を取れとの事。T君は役員とお客様の間に

入って大変でした。

お客様も今日急にスーパーから注文が入ってきたようで、

「割り増し等と言われても無理」との事でした。

それでも交渉に交渉を重ね、割り増し料金を頂く事に成功しました。

役員が言っていた金額には足らないのですが、私がOKしました。

お客様もかなり譲歩していたので、「もういいよ」と言うことに

しました。うちとしても一度組んだ生産予定を全部壊して一から

生産予定を組み直しと言う大損害を受けたのですが、

お客様に貸しを作っておく事も大事ですからね。

今度助けていただく事もあるかも知れないし・・・。

とりあえず、盆休みまであと1日。T君頑張ろう!!

« 明日(ん?もう今日か・・・)も仕事! | トップページ | 連休終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

minさん、はじめまして。
お仕事大変だったようですね。
トラブル発生時にはその対応でその人の能力が
わかりますよね。

今日からの夏休みゆっくり過ごして下さい。

コメントありがとうございました。
あの後、別のひと(ママと同年代)に
また聞いたのですが佐賀の町で
空爆を受けたのはママが暮らしていた辺りだけだったそうで・・・
なんだかよけいに気の毒になりました。
ママには大変な想いをした分
望みどおりにいつまでも元気で
楽しい余生を過ごしてほしいと思いますね。

>sayakaさん
今回はとりあえず最後まで口を出さずにT君に
やらせてみました。まあ何とか合格ですかね。

>モモさん
度々のご訪問ありがとうございます。
ちょうど空爆を受けた場所に暮らしていた、しかも
その周辺だけなんて本当にお気の毒でしたね。
ママさんには本当に楽しい余生を過ごして
頂きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446692/7529780

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル発生!!:

« 明日(ん?もう今日か・・・)も仕事! | トップページ | 連休終了! »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31