« 月末結果 | トップページ | 連休明け »

2007年10月 5日 (金)

予定外

昨日で締切期日の迫っている仕事が一段落したので、

今日からはたまっている仕事をこなして行こうと思って

いたのですが、朝10時過ぎに専務に呼ばれ今日中に

過去2期分の日計表を出して欲しいとの命を受けました。

日計表・・・。まあ売り上げ表ですね。

う~んこれを2期分とは結構大変な仕事です。

我が社でPCに詳しいのは私だけ、私がやるしかないんです(泣)

日計表というくらいですから本来毎日出力してなきゃ

いけないものですが、現在我が社では別の方式で日々の売上を

計上している為、全く出してないんです。

専務も当然それは分ってますから、すまなそうにしています。

まず、日々の入力を確認して・・・いやそんな事やってたら今日中

なんて無理です!!事務員さんのAさんにも手伝ってもらい

まず2期分365日×2年分の日時更新を掛けていきます。

そして毎月末日の日計表を出力します。

それを私は営業をしながら、Aさんは売上入力をしながらの作業です。

結局作業終了は20時。それから見積り作ったりなんだかんだ

やってたら結局、今日もたまっている仕事は減りませんでした。

明日からはまたやらねばならない仕事があるので暫くはきつい

日々が続きそうです。

« 月末結果 | トップページ | 連休明け »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

minさん、お疲れ様!
やっぱ会社員はつらいっすね!

私は半分以上自営みたいなもんなので、
その辺は気楽です。

もちろん他の意味でもっと辛いっす。

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。

はじめましてm(_ _)m
リンクで飛んで来ました。営業の仕事ってたいへんですよね(>_<)
頑張って下さい(^o^)

>級長さん
はい。会社員はつらいっす。
でも、級長さんも仕事が立て込んで来ると
全然休めないよですよね。
楽な仕事はなかなか無いって事ですね。

>モモさん
本の出版おめでとうございます。
いやぁ、すごいですねぇ。
本当に楽しみですね。
必ず購入させていただきます。

>ピー初号機さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
営業は大変ですが、お互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446692/8246314

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外:

« 月末結果 | トップページ | 連休明け »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31