« 連休明け | トップページ | 特売結果 »

2007年10月12日 (金)

厳しい現実

今日、部下のT君が会社に退職願を出しました。

かたち的にはT君からの依願退職になりますが、

いられなくなったと言うのが実際の所でしょう。

現実にT君はかなり前から悩んでおりましたし、

いろいろ試していたようでしたが、何をやっても

数字が上がっていきませんでした。

私も出来る限りの事はしてあげていたつもり

なのですが、結果が出なくて申し訳ないと言う

思いもあります。

と同時に自分もその厳しい世界にいるんだなぁと

再認識しました。

まあ、あせらず頑張っていきます。

« 連休明け | トップページ | 特売結果 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

悲しいですね…
結果が直ぐに数字で現れるっていうのは、やりがいもあるけれど、本当に大変な事です。
私は昔、営業成績を会議に使う資料として作ってたんですけど、グラフにされると本当、一目瞭然で…
周りからの視線も気になってしまいますよね。
厳しい世界だな、っていつも思ってました。
minさんの言うとおり、焦ってはいけないと思います。
頑張ってください!!!

本当に厳しい世界ですよね
(>_<)
僕も最近、似たような事がありましたよ。僕の場合は同僚でしたが…
お互いコツコツ頑張りましょう!

部下の人がいられなくなったのはminさんのせいではないよ。

元気をだしていつものminさんに戻ってください。

はじめまして。ぴよこです。
コメントいただきありがとうございます。

現実とは、つめたいものですね。
でも、捨てる神あれば拾う神あり。部下のかたもminさんのあたたかさにすこし救われたのではないでしょうか。

がんばってください。応援してます。


>瑞稀さん
そうですね。日々の成績が数字で出ちゃいますからね。
当社の場合は日計表と言う物が毎日配られます。
それには、前日の売上、当月累計、前日の粗利、
当月粗利累計、当月売上目標、達成率等が出て
いますので数字が上がっていない時はきついですね。まあ、何とかクリア出来ているのでぼちぼち
やっていきます。

>ピー初号機さん
該当のブログ読ませていただきました。
お互い厳しい世界にいますね。
頑張っていきましょう!

>級長さん
どうもありがとうございます。
いつまでも気にしていても仕方ないので、
前を向いて行きます。

>ぴよこさん
こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
また、暖かいお言葉ありがとうございます。
とにかく頑張るしかありません。
頑張っていきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446692/8356561

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい現実:

« 連休明け | トップページ | 特売結果 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31