« 11月 | トップページ | 結果 »

2007年11月 8日 (木)

え?私が・・・

我が社はこの9月から経理が代わりました。

前任者は非常に優秀で全ててきぱきとこなしていました。

訳あって前任者が退職する事となり現在の経理が

入社してきたのですが、役員の思う通りの動きが

出来ていないようです。

まあ、私からみてもちょっと物足りないのですが・・・

また、欠勤が多いんですよねぇ。明日も休むようです。

今日、社長に呼ばれ、その経理の話となり社長の希望

としては今の経理をメインから外してサブにして他の

事務員をメインの経理にしたいとの事でした。

一応現在事務所は私が預かっていますので、意見を

求められたのです。

私もその意見に同意したのですが、何と!その本人に私が言えと

言うのです。

難しいですよね。へたな言い方をして今の経理がやる気を無くしても

困るし・・・。

まあ、一晩じっくり考えて波風の立たないようにしたいと思います。

« 11月 | トップページ | 結果 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

難しいですね

私も経理の仕事をしてますので、なおさら 自分が言われたら…なんて考えちゃいます。

ただ、欠勤が多いのはやはり印象悪いですよね(>_<)

うまく…伝わるといいですね

こんにちは☆
少し、仕事も落ち着かれた(のかしら?)ようですね。

人に何かを伝えるのって、難しいですよね。
特に厳しいことを言わなければいけない場合・・・。

ただ、欠勤が多いのは印象悪いと思いますし、私だったら、そんなやる気の無い人と一緒に仕事したくないので、欠勤が多い理由からなんとなく聞いてみるかも。

頑張ってください。応援してます♪

>くうさん
話はわかってくれたようです。
事情は分るし同情する部分もあるのですが、
やはり仕事なのでサブに回ってもらうことに
なりました。

>nicoさん
本当に人に何かを伝えるのは難しいですね。
今回は柄にも無く少し緊張しました。
まあ、何とか納得してもらえてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446692/8813211

この記事へのトラックバック一覧です: え?私が・・・:

« 11月 | トップページ | 結果 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31