« 言った、言わない・・・ | トップページ | ノルマ達成?? »

2008年4月16日 (水)

GW前需要

ここ数日、前注文の入り方が通常とは変わって来ました。

1件当りの注文数が半端じゃないんです。

いよいよGW前の需要の始まりのようです。

明日当りから一気に前注文の数量が増えております。

日々の受注の際も本当に出荷出来るかよく見極めて受注しないと

とんでもない事になります。

無理そうな時は分納にして頂いたり、もう何日かスライドして頂いたり

お客様に交渉したり、泣きついたり、時には切れたり(笑)

本当は非常に嬉しい悲鳴なんですけどね。

何とか1個でも数量を減らさないで済むように計算しながら

受注していこうと思います。

« 言った、言わない・・・ | トップページ | ノルマ達成?? »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

minさん、はじめまして!
うちのブログにお越しいただきありがとうございます。まだまだ分からないことだらけですが、よろしくお願いします。

食品業界の営業さんをされているようで、
お疲れ様です(●^o^●)

自分は建築業界なので、単価が大きいためか、ほとんど最近は受注がありません(苦笑)

なので受注が多い、と聞くとなんだか非常にうらやましい気がします(^^♪

比べる対象が違うんでしょうけど・・・

また、お互いブログも仕事もがんばりましょう!

大分、お疲れのようで…(笑)

いつもコメントありがとうございます♪

欠品イコール売り上げ減down
そりゃぁ。。。。。大声で発狂したくなりますよね?shocktyphoon私もウン十年前出荷の仕事をしていた事があります。11㌧トラックの助手席に乗り込み、メーカーさんに行って、トラブル処理したのを思い出しました。

大変でしょうが、がんばって下さいwink

minさん こんばんわ
クニタロウです。

お忙しい中、始めたばかりのブログにコメントいただきありがとうございますm(__)m

業種は違えど同じ営業マンとしてトラブル処理の大変さ、受注の有難味は分かるだけに興味深く拝見させて頂きました。

またお邪魔させて下さい。

お仕事お疲れさまですsign01
minさんのお仕事に対する姿勢や
取り組み方、考え方すごいなと思いますup
ブログ拝見するたび、職種は違うけど勉強になりますsign03

minさん、こんばんは
ももいろおかめです。
いつもコメントありがとうございます☆

minさんの真摯な取り組み方に
改めて、自分の甘さに気づきました。

いろいろわからないことだらけですが、
これからもよろしくおねがいします!

>KAZZさん
こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
毎日の仕事お疲れ様です。
建築業界の営業も大変ですよね。
私の売ってる物とは単価が全然違いますね(笑)

お互い頑張っていきましょう!

>yummyさん
欠品・・・
う~ん、決して聞きたくない言葉ですね(笑)
そうなんですよ。売上を上げろって言うな
ら欠品するなって事ですよ!!
今のところ大きな欠品はありませんが、
やばそうな風が吹いております(笑)

>ssk3211さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
営業は決して楽な仕事ではないですが、
やりがいのある仕事だと思います。

お互い頑張っていきましょう!

>さやさん
いえいえ、そんなお褒め頂くような仕事は
してないですよ。
今出来る事をやっているだけです。
えらそうな事言ってますが、しょっちゅう
社長に説教されているんですから(笑)

>ももいろおかめさん
こちらこそコメントありがとうございます。
私もまだまだ甘えがあります。

こちらこそ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446692/20271943

この記事へのトラックバック一覧です: GW前需要:

« 言った、言わない・・・ | トップページ | ノルマ達成?? »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31