« クレーム発生! | トップページ | 調子上向き! »

2008年4月 6日 (日)

家族サービス

昨日は午前1時迄仕事になってしまったのですが、

今日は気温も暖かったので何とか頑張って早起き

してお弁当持参で家族で公園に行ってきました。

平日は仕事で早くても帰宅は午後10時過ぎと

なってしまう為子供たちと会えるのは朝のみです。

しかも、今日まで春休みでしたので先週は殆ど

子供たちと顔をあわせていませんでした。

っていうか奥さんとも殆ど話をしてなかったですね。

その1週間を取り戻す意味でもと思い頑張って早起きしました。

上のチビ(4歳・女の子は休みになると私から離れません。

今日も公園でずっと一緒に遊んでおりました。

娘は特に滑り台がお気に入りでたくさんある滑り台を全て

制覇しておりました。

下のチビ(10ヶ月・女の子)は本日滑り台デビューを

果たしました。もちろんママに抱っこされてですが

にこにこでした。

たいしたものは持っていってないんですが、

やっぱり外で食べるお弁当は最高ですね。

子供たちもとても美味しそうに食べていました。

今日はとってもいい家族サービスになったと思います。

来週は花見かな??

« クレーム発生! | トップページ | 調子上向き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復帰おめでとう!
ちょっとさびしかったですよ~

実は中国に語学留学に行ってた息子殿。
2月に予定通りに帰国して
無事に4月1日付けで新しい会社に入社したのですが
息子殿はファッションの専門学校を出て
服飾関係のメーカーに企画、デザインとして
以前は働いていたんですが
今回は企画、デザインもできて営業もできる
そんな人間になりたいからと営業を希望して
入社したようです。
わたしが常日頃
「世の中どんな状態(不況)になっても
営業のできる人間だけは絶対に生き残れるけん
営業のできる人間にならんばよ
営業はね 物を売るとが仕事じゃなかよ
結局は自分て人間ば 買ってもらうとよ」
そう言い聞かせていたことを
ちゃんと頭に置いていてくれたんだなぁ~と
息子殿の報告(言葉)から感じて
とても嬉しく思いました。

そして
「子が思うほど親は強くなく
親が思うほど子は弱くなない」
TVのドラマ内かCMかで聞いた
この言葉も思い出して笑ってしまいました。

とっても有意義なお休みだったみたいですね。
みなさんで楽しんでいる様子が目に浮かびます。

minさんもたまには早く帰らないと娘さんに
「おじちゃん」って言われちゃいますよ。

minさん♪初めまして~ yummy です。
コメントありがとうございます♪
右も左もpcも分からないけどsweat01色々教えて下さいね~

>モモさん
そうなんですよねぇ。
営業は自分を買ってもらうんですよねぇ。
買ってもらえるような人間になるために
日々精進です。

>sayakaさん
なかなか充実した1日でした。
折角のご忠告ですが、娘も幼稚園が
始まりましたので、朝は毎日会って
おりますので大丈夫です(笑)

>yummyさん
こちらこそコメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446692/12369975

この記事へのトラックバック一覧です: 家族サービス:

« クレーム発生! | トップページ | 調子上向き! »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31