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2008年4月 3日 (木)

クレーム発生!

本日食品会社にはあってはならないクレームが

発生してしまいました。

関東の量販店(スーパー)に納めている商品からの

発生です。

幸いお店の陳列時に発見して頂きましたので、

一般消費者の方にご迷惑をお掛けしたと言う事は

ないのですが、あってはならない事です。

我が社は現在リストラの風が吹きまくっておりますので

人手不足のところもあるのですが、そんな事は

うちの都合であってお客様には全く関係ありません。

とりあえず、誠心誠意謝罪をし現物を戻して頂き

「報告書」を提出すると言う事で納得していただきました。

明日現物が戻ってくるので現場の担当者とミーティングです。

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コメント

クレームですか~
これはお客様相手の仕事では避けては通れないものですね。

やはり初期対応が肝心だと思います。

でも、大事に至らないで良かったですね。

本当に大事に至らないでよかったです。
現物が一般消費者まで行かなかったですからね。

量販店さんにも穏便に処理して頂き感謝して
おります。

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