« 調子上向き! | トップページ | GW前需要 »

2008年4月13日 (日)

言った、言わない・・・

金曜日の事なのですが、夜8時ごろ出荷係のY君から内線。

Y君「まだ宅配便が来てないんですが・・・」

当社では通常の荷物はは市場便と言われる運送屋さんの

車に乗せるのですが、市場便の行かない所や市場便の時間に

間に合わない場合は宅配便(ヤマトさんとか佐川さん)

を利用します。

通常は夕方5時~6時頃に集荷に来るのですが・・・

とりあえず急いで宅配便の当社担当のドライバーにTELを

入れました。

すると・・・

ドライバー氏「一度伺いましたが、今日は荷物が無いと言うので

        帰りました。」

私「誰が言ったのですか?」

ドライバー氏「Y君です」

私「はぁ??」

その旨をY君に聞くと

Y君「いや、まだ荷物が出来てないから後で来て下さいって

  言ったんですよ」との事。もう訳が分りません。

Y君は自分がミスった時も素直に非を認めるタイプです。

しかも、今日の宅配便には量販店さんの特売チラシの写真撮影用の

サンプルがあり、それだけは何とかして明日の午前中に

着けなければなりません。

宅配便屋さんに何とかならないのかと確認した所、通常便はすでに

出発してしまっているが、「ナイト便」と言う車があるとの事。

但し、どんなに急いでも明日の午後2時~4時の配達に

なるとの事でした。

とりあえず、荷物を着けなければ話にならないのでその車に

乗せてもらうように依頼しお客様に連絡。

散々怒られましたが、何とか明日の午後着で対応出来るように

予定を変更してもらいました。

本当に疲れましたが、大事な荷物がある時はしつこい位に

確認しなくてはと再認識しました。

それにしても疲れた・・・(笑)

« 調子上向き! | トップページ | GW前需要 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れさまでしたsign03
今回のことをバネに!
チームプレイに磨きをかけて
また、明日からも頑張ってくださいrock


コメントありがとうございます!
やっぱりちょっとした行き違いが、結構大きなミスにつながるんですねー

お疲れさまでした(笑)

大変だったけど大事にならなくて
良かったですね。

忙しくて大変だと思うけど
頑張ってください。

おつかれさまです^^

とても大変な1日だったんですね
何とかなってよかったけど、もしどうしようもないことになっていたらと考えるととてもこわいですよね;;

仕事は大変でしょうが、これからもがんばってください

>さやさん
「チームプレイ」本当に大事ですね。
ミスが許されない状況の時は自分で確認
しなければと再確認しました。

>はしすのさん
そうですね。本当にちょっとした行き違い
でしたがもう少しで大変な事になる所でした。

>sayakaさん
本当に疲れました(笑)

いつもお気遣い頂きありがとうございます。

>AKUAさん
本当に大変な1日でした。
最悪の時の事を考えるとぞっとします。

今回の件を糧に頑張っていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446692/20192655

この記事へのトラックバック一覧です: 言った、言わない・・・:

« 調子上向き! | トップページ | GW前需要 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31