« 2008年4月 | トップページ

2008年5月

2008年5月16日 (金)

登記

今週の月曜日は大安だった事もあり新会社の登記を

して参りました。

まあ、して参りましたって言っても実際は代理人の方に

やって頂いたのですが・・・

とりあえずこれで一応社長です。

会社は全然動いてないですけどね。

新会社の実印等の判子関係も出来、段々形に

なってきました。

ただ一方で苦労しているのが資金集めです。

今回の独立に関してはある県の制度を使って

いるのですが、結構立ち上げの時に資金がかかるのです。

本日は市場がお休みの休市日でしたので、金融機関を

回ってきたのですが、なかなか大変でした。

いい話もあったのですが、厳しいものがあります。

資金調達が出来なくても新会社は出発できるのですが、

始まってからの苦労が全く違うのです。

まあ、私が銀行員だとしても会社の経営をした事の

無い人間にそんなに簡単に貸せないですよねぇ。

資金調達のタイムリミットは今月一杯なので少しでも

多く用意出来るように頑張りたいと思います。

2008年5月 7日 (水)

GW

この業界は長期の休みがあまり取れません。

当社の場合も築地の市場の休みに休日を合わせて

おります。

このゴールデンウィークは4/27、29、5/3~5が休日

となっております。(本来ならば)

しか~し、今日から市場が開くということは昨日荷物が

市場に納品されると言う事。

そうです。昨日は商品の出荷があったのです。

その当番がめでたく私でした(笑)

世間の皆様は4連休ですが、私はただの連休でした。

それでも、3日は普段あまり一緒にいれない子供たちと

一緒にドライブに行ってきました。

茨城県の竜神郷大吊り橋へ行ってきました。

「こいのぼり祭り」をやっていると言うので子供たちに

見せようと思って行って来ました。

Sn340015_2 

                                                                                                                      

                                                                                                                        

                                                                                                                                                                                                                                                                                                          私は過去に何回か見た事はあるのですが、なかなかの数の

こいのぼりです。上の娘はかなり喜んでくれました。

行きに奥さんのナビ通りに進んだらかなり遠回りに

なりましたが(笑)

世間の連休が明ける7日からは新会社の事もあり

本当に仕事がきつくなるのでいい気分転換に

なりました。

« 2008年4月 | トップページ

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31