旅行・地域

2007年8月17日 (金)

連休終了!

実は15日は「当番」と言う物があって出勤でした。

と言っても仕事的にはとっても楽なんですが・・・。

なので今回の連休は16、17日の2日間でした。

明日土曜日は仕事に行って、また日曜日は休みです。

なんか、うまくやらないとペースがつかめなくなりそうです。

さて、この2日間普段仕事が忙しく迷惑をかけているので、

家族サービスを思いっ切りしてきました。

と言っても2日間とも比較的近場のドライブですが・・・。

昨日16日は茨城県の袋田の滝。Sn340006

私は結構、滝が好きなんですが、

その中でも結構好きな滝です。

しかし、昨日は暑くてまいりました。

車から滝まで歩くだけで汗だくになってしまいました。

上の娘(3歳)は車に戻る時にぐったりしてしまって、

嫁さんは焦ったと言っておりました。

車に戻って途中で買ったかき氷を食べさせたら、

すぐに元気になりましたが・・・。

そして今日は茨城県(あら2日間とも茨城だ!)の

「アクアワールド大洗」に行ってきました。

Sn340008 こちらは大混雑でまいりました。

まあ、覚悟はしておりましたし、私が思っていたよりは

混んでいなかったのですが、それでも大混雑ですね。

まず、駐車場が空いてない。これは隣の県営駐車場

(有料¥735/日)を利用してクリア。

しかし移動距離が長い。結局往復とも上の娘を抱っこ

する破目になってしまいました。

館内ももちろん大混雑ですが、一応一通りは

見ることが出来ましたし、娘も喜んでくれたので

よしとしましょう。

ちなみにショーは最初から予定に入れていませんので

あしからず(笑)

2日間遊ばせてもらいましたので、明日からまた仕事を

頑張って行きたいと思います。

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31